本文へスキップします。

調べたいキーワード

キーワード
FAQ:詳細

ファイルをアップロードしようとしたら、「アプリケーションに障害が発生中です」と表示された

下記原因が考えられます為、1つずつご確認ください

1.ファイル容量が8MBを超えている

ファイル容量が8MBを超えているとアップロードができません。なお、FTPをご契約されているお客様はFTPによるアップロードが可能です。PDFなどのアップロード時にご活用ください。
また動画ファイルは各ユーザーの閲覧環境が異なること及びネットワークの帯域を多く占有することから、ユーザーの方の利便性を上げる為、YouTubeなどの動画専用サイトにアップロードしてリンクする方法を推奨しています。具体的な方法は関連質問の「YouTubeの動画を埋め込みたい」をご確認ください。

2.ファイル名に特殊な記号やスペースが入っている

ファイル名に特殊な記号やスペースが入っていると、正常にアップロードができないことがあります。

  • &など特殊な記号が入力されている
  • 記号が連続している
  • スペースが入力されている
クリックした際に表示がうまく行かないケースも稀にあるため、ファイル名は半角英数字での入力を推奨しております。記号を利用される際はハイフン(-)やアンダースコア(_)をご活用ください。下記リンクも参考までにご確認ください

 

外部リンク

Windowsでファイルやフォルダーに「使わない方がいい」文字(ASCII.jp)

3.許可されていない拡張子になっている

許可されていない拡張子によってはアップロード不可となります。
拡張子について不安でしたら、サポートまでご連絡頂ければ確認いたします。

4.ファイルマネージャの容量が上限を超えている

ファイルマネージャの容量が上限値を超えている場合、アップロードができません。
容量の追加は別途有償対応となります。ご希望の際は担当営業へご連絡を頂けますと幸いです。



---------
関連質問

一つ前に戻る

【全】footer_ISO

ISO

ISO27001(ISMS)、ISO9001(QMS)の認証を取得し、
『情報保全』と『品質および顧客満足度』の継続的な向上に努め、
信頼性の高いサービスを提供して参ります。

【全】footer_Add

株式会社インフォネット

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア ウエストタワー2F

TEL: 03-5221-7591 FAX: 03-5221-7592