本文へスキップします。

調べたいキーワード

キーワード
FAQ:詳細

お知らせ記事が公開されない

お知らせ記事が公開されない場合、いくつかの原因が考えられます。
下記をお確かめ下さい。

1.「公開フラグ」にチェックが入っていない

「お知らせ管理」ページへアクセスし、お知らせ記事の「鉛筆アイコン✐」をクリックします。
「公開フラグ」にチェックを入れて更新します。

【infoCMS9】

infoCMS9、「鉛筆アイコン」をクリックした画像

 

infoCMS9、「公開フラグ」にチェックした画像



 【infoCMS10】

infoCMS10、「鉛筆アイコン」をクリックした画像

infoCMS10、「公開フラグ」にチェックした画像

2.「公開日時」が未来に設定されている

「お知らせ管理」ページへアクセスし、お知らせ記事の「鉛筆アイコン✐」をクリックします。
「公開日時」を過去または空欄にし、更新します。

【infoCMS9】

infoCMS9、「公開日時」を更新した画像

【infoCMS10】

infoCMS10、「公開日時」を更新した画像

3.お知らせ記事のカテゴリが、お知らせ表示モジュールのカテゴリ設定と合っていない

「お知らせ管理」ページへアクセスし、お知らせ記事の「鉛筆アイコン✐」をクリックして「カテゴリ」を確認します。

【infoCMS9】

infoCMS9、「カテゴリ」の設定を確認した画像

【infoCMS10】

infoCMS10、「カテゴリ」の設定を確認した画像


お知らせ表示モジュールの編集ナビより「設定(infoCMS10の場合は、お知らせ:表示の設定)」をクリックし、「表示カテゴリ」で「お知らせ管理」モジュールで登録したカテゴリと同じカテゴリにチェックが入っているか確認します。infoCMS9の場合は、設定の中で更に+「お知らせ:表示の設定」の中にあります。

【infoCMS9】

infoCMS9、「表示カテゴリ」の画像

【infoCMS10】

infoCMS10、「表示カテゴリ」の画像

4.お知らせ管理またはお知らせ表示のモジュールやページが削除されている

モジュールの復元、またはページの復元をお試しください。



---------
関連質問

一つ前に戻る

【全】footer_ISO

ISO

ISO27001(ISMS)、ISO9001(QMS)の認証を取得し、
『情報保全』と『品質および顧客満足度』の継続的な向上に努め、
信頼性の高いサービスを提供して参ります。

【全】footer_Add

株式会社インフォネット

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエア ウエストタワー2F

TEL: 03-5221-7591 FAX: 03-5221-7592